SSブログ

SAとPAの違いが解りません。 [車]


先週のはなし、でございます。

東京⇄仙台

行きはいままでの最高燃費を叩きだす!を目標に走ったわけですが、
帰りはSA・PAに寄り道して、

「今後は日本全国のSA・PAブログに変わります。だったらいいな」

という方向へ持って行こうと考えていたのですが、道がとっても順調に流れて
いたため、すいすい進んでしまって停まる気になれず・・・(^^;


しかし東北自動車道のサービスエリア。
東名、中央、関越と比べると、まだまだ一時代前、というかんじではありました。

行きに寄りました「那須高原SA」

那須高原2.jpg

那須高原.jpg

楽しみにしていたのですが・・・とくにご紹介するようなところが無く・・・。
芝生の無料ドッグランがあったようなのですが(そのときは気がつきませんでした)、
いずれにしても犬がおらず。


帰りの「蔵王PA 」

ざおう.jpg

期待しておりました。期待し過ぎておりました。
なんかこう、ドッコ沼でも見えるんじゃないかと思って(←無知)

宮本輝先生の名作「錦繍」に登場する蔵王。
私の個人的な思い入れが強すぎたようです。


しかしこの素朴さがいいのか、   も。

何かないかと無理に探して・・・。

ざおう2.jpg

あっちに見える山が蔵王だろうか(←無知)


そろそろ給油が必要であろうと寄ったのが「国見SA」

くにみ.jpg

レストランのテラス席は、なんとワンコ同伴OK!
・・・犬、いないんですけど。


そろそろなんか食べたい、と思って寄ったのが「安達太良SA」

どこだっけ.jpg

で下の記事、とんこつラーメンを食べました。


最後に助手席に座っていた人が、
「すごい太陽・・・」
と言って撮った写真。

たいよう.jpg

・・・・なにがすごいのか・・・不明。

次の機会にはもっと下調べをしてから寄ろう、と思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。