SSブログ

はじめてのチェーン。 [伊]


仕事で千葉ニュータウンに行きました。

知らない土地を走っていて、見た事の無いファミリーレストランを見つけると
なんだか嬉しいです。

「馬車道」東鎌ヶ谷店。

みせ.jpg

(あとでネット検索してみたら、千葉や埼玉で広く展開している大チェーンでした)


面白かったのはここ、パスタが一律890円なのです(店舗によって違うかもしれません)。

ペペロンも、ボンゴレも、ナス入りミートソースも890円。

最初、それはいかがなものか、と思ったのですが・・・理由が解りました。

ぼんごれ.jpg

誰もパスタを単品で注文せず、ピザセットにするのです。
そうするとサラダとドリンクバーがつき、さらにピザ食べ放題なのです。
値段は+200〜300円(すみません正確な金額忘れました)なので、どう考えてもお得です。

だから選んだパスタの単価が高かろうが安かろうか、とにかくピザをおもいっきり食べたら
いーじゃん、という方針なのです。一番単価の安い(たぶん)ペペロンチーノをたのんでも、
そのぶんピザを食べればもとがとれるじゃ〜ん、ということのようなのです。

太る店だわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。