SSブログ

恋ごころ(中年編)。 [車]



浮気をしないタイプです。                  たぶん。
一度好きになると、ずっと好きでいるタイプです。       たぶん。

スーパーカーブームと言われていた小学生のとき、
デ・トマソ・パンテーラや、マセラティ・ボーラなどが好きと言いつつ、
(あまりにメジャーなのは言うのが恥ずかしい、という思いがありました)

やはり心の中にあったのは、

むかしの930turbo.jpg

ポルシェ・930ターボ。

初恋でした。


どのくらい焦がれていたかと申しますと、

「やっぱフェラーリだぜ」

と言う友人と殴り合いになった、というほどであります。(お恥ずかしい)


現在も、やはり好きです。
当時のも好きだし、現在のターボも好きです。


ただ、最近はオープン走行の魅力に取り憑かれておりますので、

いまのたーぼ.jpg

が、より好ましく思っております。
(公式HPより拝借)


それなら無理にでも、ともに暮らせばいいのですが、

どうやらそれほど車が好きというわけでもないようで(車好きの友人比)、
なにがなんでも、という気持ちになるわけではありません。


これが女性であれば、早くなんとかしないと他の人にとられちゃう、との焦りが生じますが、
車は慌てずともこちら側の準備さえ整えば(まあ、お金ということですが)、いつでも
一緒に暮らせます。

なので、10年後でも20年後でもいいからいつかそのとき、、、などと淡い恋心を
奥底にしまっているわけです。


ところが、どういうわけか最近、浮気心がむくむくと、、、、。


(※注 むくむくとは心の動きを表現したもので身体のいち部分ではありません)

まーちん.jpg

まさしくひと目惚れでございました。
(公式HPより拝借)


困った。困りました。どっちも好き。
しかし、基本的に二人を同時に愛せないタイプです。       たぶん。

もっとも、困る必要はありません。 買うお金、ない。


想い続ければいつかは叶うでしょうか。



こ、こまったことに、事務所から徒歩10分のところにショールームがあります。

ふくろ文字.jpg

告白、いや、入るのに勇気が必要でした。


あれ?誰もいない。
ちゃんすっ、勝手に見ちゃえ。

と思ったら小走りに寄ってくる人が。

「こ、こないでぇぇぇぇ、まだ買えないから何も訊かないでぇぇぇぇ」

そう言ったら、本当に何も訊かれませんでした。
お金が無いことを瞬時に見破ったようです。さすがプロ。ちっ。

「モデルチェンジするので、カタログもすぐに変わるのですが。。。」

かたろぐ2.jpg

いいですいいです。あと5回くらいモデルチェンジしたらまた来ます。

しかしそのころ、車の世界はどうなっているでしょうね。ぼくもですが。

よくよく見ましたが、やっぱり素敵です。

かたろぐ.jpg

アストンマーチン。。。

わたくし、

「ちんはら」から「まーちんはら」に名前を変えます。

え?マーチンじゃなくてマーティン?

じゃあ「てぃんはら」で。


でも、やっぱりターボカブリオレも捨て難い。。。


などと妄想してないでとっとと働かないと自転車も買えません。


とはいえ、こういう「夢」を持ち続けるというのは楽しく幸せなことですね。

むかし、仕事がらみで親しくしていたベテラン女優さんが、

「生涯青春」

などと公言していて内心(ええ歳して何ゆうてんねん)と思っていましたが、

最近、理解出来るようになってきました。



ぱむ。仕事のためなら太ります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。