SSブログ

ラー油。 [雑]

沖縄滞在中に、会社からメールが入りました。

「辺銀食堂の石垣島ラー油を買ってくること」

・・・・・。
それ、知ってます。
しかしメールの発信者は何も知らない様子。

何を知らないかと申しますと、そのラー油はあまりの人気に品薄で、
今や「幻のラー油」と言われ、手に入らないものなのです。

沖縄に行けば買えると思っているなんて、、、、。
東京に行ったら芸能人に会えると思っている修学旅行生のノリであります。

それでも行きました。探しました。

あるあるある。類似商品が(’ ▽ ’)
やっぱり本物じゃないとまずいよな。。。

いや、そもそもの元祖はこっちかもしれん。
そう思うことにして購入しました。
そして、

「東京さ行って芸能人見ただ。そっぐりさんかもしんねが」

というふうにごまかすことにいたしました。

ラー油いろいろ.jpg

うむむむむ。
真ん中のなんて、入れ物まで似てる。

左のは、ドラマで使われるとかで、いわゆる「二匹目の泥鰌狙い」の様子。

さて、帰ろう、、、そう思ったとき、とある店の入り口に、

「石垣島ラー油入荷 本物です!」

との看板がっ。
本物ですと強調しているあたり、かなり怪しいと言っていい。
どれどれ、、、あった!本物だっ!

ええええええええっ、せんきゅうひゃくはちじゅうえんっっっっ!!

一本、たしか7〜800円ではなかったか。
それでも充分に高いのに、1980円とは、なんて商売でしょう。

もちろん買いました。

石垣島ラー油.jpg

沖縄おそるべし。
沖縄の麺。江ノ島のバーガー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。