SSブログ

秋なす。いや、冬。 [打]

避暑地ではないのですか、那須は。
もう12月になろうというのに、避暑地でゴルフ。。。グッドです。

なぜグッドかと申しますと、友人が全てセッティングしてくれたので、
文句が言えないのです。なんちゃって、とても楽しかったです。
ありがとうマイフレンド。

ということで、行ってきました。
「グランディ那須白河」。
去年の、リゾートトラストレディス開催コースです。

このコースは、2度目です。
前に来た時、フェアウエイがやけにふわふわしているなぁという
印象がありました。

さて、前日の夜に宿入り。
ツインルームに一人のわたし。ちょっと寂しいです。

那須部屋の中.jpg

友人は隣の部屋で大事な商談中。ぼく、邪魔者です。
イーモバイルが入らなくて、インターネットが見れず、暇で暇で
仕方がありません。なので、とっとと寝ました。

6時起床。

那須 明け方.jpg

さむい。。。あたりまえですが。
風が強く、山に積もった雪が飛んできます。
キャディさんも今日で今年の仕事が終わり。営業はまだしていますが、
あとはすべてセルフプレーとなるそうです。

那須スタート.jpg
那須コース.jpg

このコースでプレーしたいと何度も言っていた枚方の友人Tのため、
コースの写真を何枚か撮ってみました。

那須横峰.jpg

↑このホール、横峯選手が6回叩いたというパー3。
写真が小さくて解りづらいですが、左にティーグラウンドがあります。
右にグリーンが写っていますが、すんごい2段。

那須最終1.jpg
那須 最終2.jpg

フェアウエイがとにかく柔らかく、歩いていて身体が弾む感覚です。
ベント芝で冬でも緑色なのはいいのですが、慣れなくて、、、。

前日の雨のせいで、とくに柔らかい。

写真は、私のドライバーショットでボールが落ちたの図。
フェアウエイに突き刺さっております。これくらい柔らかい。

那須 埋まる.jpg

でも、とてもいいコースです。難しくて面白い。

言うてもスコアは面白くなくて49(23)・57(22)。

那須かどぴ2.jpg

ミスショットすると、とことんはまってしまうホールが多いので、
ひとホールで数字を稼いでしまいます。
パターは相変わらず超初心者並み。しかしこのグリーンは難しい。
忘れていました。とんろとろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。