SSブログ

赤坂の丼。 [丼]

赤坂へ行く用事があって、たまたま通りがかったお店。

「鶏味座(とりみくら)」

とりみくらのれn.jpg

石焼親子丼。

お蕎麦屋さんで食べる親子丼は、私には甘いのです。
なので滅多に食べませんが、焼き鳥屋さんの親子丼のなかには
甘さを抑えたものがあるので、ためしてみました。

とりみくら親子丼.jpg

・・・やはり甘い、か。

小さい頃から実家に砂糖が無く(おそらく母の方針)、甘く味付け
したおかずというものが一切無かったので、お菓子でもないのに甘い
食べ物に慣れません。

すき焼き屋さんにしても、鰻でも蕎麦でも、老舗と言われる店ほど
味付けが甘いように感じられます。砂糖が貴重だった頃の名残でしょうか。

本日のアップ。

とりみくらアップ.jpg

カメラの違いはもちろんありますが、プロが撮ると、ぐつぐつ煮えている
かんじも伝わってくるのですよね。
私が撮ると、ただの泡立った食べ物のようです。

そしてこちらが赤坂のドン。

赤坂のドン.jpg

左耳が欠けているあたりなど、なかなかの貫禄です。
乃木坂の丼。ねえふ〜みん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。