SSブログ

全ボク祭終了。 [車]

道が混雑することを考慮して、1時間の余裕をもって家を出たのですが、
予想以上の渋滞に、途中で「私のことは見捨ててください」という電話を
しようかと本気で考えました。

自分だけのレジャーの時には、出来るだけ渋滞を避けるようにしているので、
あんなの初めて。

お盆や正月なんてもっともっとすごいのでしょうね。。。無理だわ。(^^;

で、結局受付終了1分過ぎに到着。
とくに迷惑をかけずにすんで、ほっとしました。

全ボク ホテル前.jpg

過去に開催されたときの写真を拝見したことがありますが、今年は自分も
その中に。なんだか不思議です。

中学校から6年間、寮生活をしてきた反動からか、団体行動が苦手なのですが、
進行に携わるかたがたがとてもかんじよく、ストレスは一切ありませんでした。

昼食はバイキング。

全ボク めし.jpg

お話をさせていただいたかたは、皆とてもいい人。
「いい人」などという感想は幼稚だけれど、少ない時間の中でそう感じました。
奥底までは解らなくとも、人間性というもの、ひとことふたこと会話を交わせば
伝わってくるものですね。

相変わらず車山高原は美しい。

全ボク 錦繍.jpg

錦繍。。。と言うにはまだ早いですが、景色を見ていると思わず深呼吸して
しまいます。

最後の集合。

ボク祭 富士見台.jpg

空を二分する飛行機雲が。。。

全ボク 空.jpg

いやはやそれにしても、みなさん飛ばしますね。
のんびり走るのが好きな私は、買う車を間違えたのではないかと、ちょっと
本気で思いました。(^^;

帰りの車中、まったく進まぬ渋滞の中で、膀胱が大変なことに。
く、くるしいっ。こここ、これは近年まれにみる大ピンチ。
ちょっとしゃれにならんでこれは。車の列はずうっと先まで、、、。
このままでは暴発してしまう。

「ねえねえお父さん、あの車、なにか漏れてるよ」
「なんだ?オイルか?まさかガソリンか?、、、ん?違うな」
「なんかおしっこくさ〜い」
「くせえな。あ、あいつきっと漏らしたんだ」
「ええっ、大人なのに?おしっこ漏らし?やーいやーい、お漏らし〜
 ねえ、お母さんも見て」
「ダメ!見ちゃダメ。変態がうつるから」

・・・・つらい。
この先、一生「中央高速おもらし野郎」というレッテルを背負って生きて
いかねばならんのか。

ふと助手席を見るとカラのペットボトルが。
どうなの?できんの?失敗したら廃車だぜえ。

ーーーーーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーーーーーーー

ふう〜、、、
幸せって、案外身近にあるものなのだなぁと思えた瞬間でした。
きょうは、雨のランチは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。