SSブログ

夏休みゴルフその2。 [打]

か、書きたくない。。。また忘れたいスコア。

山梨県の名門、鳴沢ゴルフ倶楽部に行ってきました。

そちら方面は、富士ゴルフコースや、富士クラシック、
もう少し近くて大月カントリークラブ、メイプルポイントなどに
行きますが、鳴沢は初めてです。

キャディさんが、
「うちは山梨県で一番のコースです!」
と、胸を張っていらっしゃいました。それには銘々いろんな
御意見がございましょうが、たしかに素晴らしいコースでした。

プレーは歩き。
やっぱりゴルフは歩かなくっちゃ。カートなんて乗ってたら
運動になりませんわ。

さて、プレー結果の前に、初めて車の中から撮った写真なぞ。

東京方面から中央高速道路を進み、大月JCTを左に折れて
しばらく進むと、目の前に富士山があらわれます。

富士山2.jpg

頭に雪を冠っているほうがそれらしく見えますね。
しかし山の形は素晴らしい。と言っても、写真が小さくて
よく解りませんが(^^;

窓に映るダッシュボード。
だいぶ慣れましたが、私には偏光サングラスが必須です。

富士山1.jpg

前を見ながら腕を伸ばしてサイドウインドウから。
・・・やはり、運転中は危険なので撮影をやめましょう(^^;

富士山3.jpg

ゴルフ場に到着して。。。

鳴沢コース3.jpg
鳴沢コース1.jpg

美しいコース、そして空。

名物のショートホール。雲がなければ、目の前に富士山が
聳えるのが見えます。と、キャディさんがおっしゃっていました。

鳴沢こーす2.jpg

昼食をとって、、、、

鳴沢 昼食.jpg

雲に隠れていた富士山が姿を現しました。

鳴沢とまーつ.jpg

バンカーの中にいる変な色の、じゃなかった、かっこいい色の
パンツをはいているのは枚方の友人T。
山梨県くらいなら、大阪からBMWをとばして日帰りゴルフに
来る変な、じゃなかった、かっこいい男です。

それにしても私の友人達は、あっちもこっちもそっちも
BMWなんですけど、、、よっぽどいい車なのでしょうね。

あぁ、もっと練習しないと恥ずかしい。
あ、スコア書くの忘れてた。忘れたいけど。

45(20)/58(24)

・・・・・。
さすがに二日連続のゴルフは疲れて疲れて、、、おまけに
歩きのプレーだし。
やっぱりゴルフはカートがいいなぁ。(^^;

それにしてもパター数がひどすぎ。
ハーフ24なんて、自己ワースト記録です。
夏休みゴルフ。今日は涼しいです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。