SSブログ

ガチャポン。 [雑]

ご存知でございましょうか「ガチャポン」とやらを。

小さい頃、10円玉1枚やら2枚やらを投入し、レバーを
がちゃがちゃ回して景品を得ることから、

「ガチャガチャ」

と呼ばれ、駄菓子屋の軒先に並んでいたもの。。。今でも
あるのかしら。

で、それのちょっと高級版と申しますか、カプセルも大きくて、
景品もそこそこ立派なものが、

「ガチャポン」

であります。と、私は理解しております。
(厳密にはきっと違います^^;)

さて、こちらをご覧いただきたい。

がちゃぽん.jpg

見覚えあることと存じます。
そうです、美術室にあった、あれです。

これがなんと、ガチャポンの景品にぃぃぃぃぃぃぃぃ。

美術館の売店に置かれていました。1回200円。
景品サイズは5〜6センチほど。

種類は10種。
それぞれに石膏仕上げと、大理石調仕上げがあるので、
総計20種類。

男の収拾癖をくすぐる、くすぐり過ぎる逸品。
全て集めるのに、いったいいくらかかるのか。

・・・まいりました。
たまぁに、、、揃ったざます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。