SSブログ

薄切り重ね。 [豚]

本日、午後2時から目黒で打ち合わせだったので、、、
「とんきに行こうっ」
迷わず決定致しました。

目黒の「とんき」は、午後4時開店なので、ランチタイム
とするには遅すぎますし、ディナーというのも、、、、
(混んでおりますので、並ばないといけません)
なので、よっぽどタイミングが合わないと行けない(行かない)
のです。

打ち合わせ終了の時間が4時40分。
よおし、行くでぇ、、、久しぶりやのう。。。ん?

ええっ、火曜日定休かいっっっ。

・・・・・。
昼食抜きのわたくし、胃はすでにとんかつ一色。
さて、どうするか、、、、。

恵比寿に「キムカツ」という店があったはず。
これまた有名すぎて説明は省きますが、薄切り肉を
重ねて揚げたあの店、、、行ったこと無いわ。

山手線で一駅、さて、、、、。

きむかつきゃべつ.jpg

おかわり自由のキャベツ。
細かく刻んであって、美味しいです。
さて、肝心のとんかつは、、、。

きむかつ.jpg

四種盛り。
プレーンと、黒胡椒と、チーズと、梅紫蘇です。
ふうむ、、、ビールのおつまみにはとてもいい。
しかし私は、がっつり肉塊のほうが好きです。とはいえ、
これはこれでありですね。満足しました。
日光の滝。生態調査。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。