SSブログ

陳。 [麻]

赤坂東急プラザの地下1階にある「陳麻婆豆腐」。

初めて食べたのは、新宿アイランドタワーの地下1階でした。

これはなにかの間違いではないか。。。
最初のひと口でそう思いました。あまりに辛い。

まわりを見ると、みな平気な顔をして食べています。
私のだけ、間違ってものすごく辛くなってしまったのではないか。
そのように思ったのです。

後日、赤坂にて、、、

「やっぱりかれぇぇぇぇぇぇ」

しかし、やはり隣のテーブルの女性も普通の顔をして、、、
と思ったらいた。いました。真っ赤な顔で、汗を流している男が。

・・・女性というのは、辛さに強いのであろうか。
他のテーブルでも、女性はわりと平気で食べており、男のほうが
つらそうです。うーむ。。。

陳麻.jpg

店のほうでも、これは日本人に辛すぎると思ったのか、
現在、かつてほどの辛さではなくなったようです。でもすごい。

ちなみに私のHNである「ちんはら」は、尊敬する師匠が私を
「はらちん」と呼ぶのをひっくり返しただけで「陳」とはなんの
関係もありません。まあ、どうでもいいことですが(^^;
営業活動。スリーナイン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。