SSブログ

ボクスターを探せ。 [車]

先々週、千葉県を一周した時にも思ったのですが、今回の伊豆半島への旅、
外車を見ないのですよねぇ。。。

外車、などという言い方は今どき滑稽ですが、青山の事務所から外を眺めていると、
前にも書いたように、石を投げるとベンツかBMWに当たります。そして、
たまにポルシェに当たりますっていうくらいに走っております。
じつは今回の旅行で、ヨメにボクスターの現物を見せたかったのです。

私はそもそも買い物が嫌いで、時間をかけるなどもってのほか。
逆にヨメは、買い物に時間をかけるのが生き甲斐と言ってもいい。

なので、普段は一緒に行動しておりますが、買い物となると別行動です。
ほぼ例外無く諍いとなるからであります。

ということで、ボクスターもひとりで買いに行きました。
ヨメは、ミニカー(こないだ買った)だけで、本物を見た事が無いのです。
そして、車にまったく興味が無いヨメは、ポルシェとフェラーリとダイハツの
区別がつきません。

今回の旅行で、せめてボクスターがどんな車か教えよう、、、密かにそう
考えておりました。

しかしない。走ってない。
行きの環八で、黒のカイエンが走っていたので、
「ほらほら、あれがカイエン」というのと「あれはカレラ」とは教える
ことができました。しかし、ボクスターが、、、こんなはずでは。。。

伊豆に着いたら、山道を走り抜ける何台かはあるだろうと思っていたのですが、
もう、ぜ〜んぜん無し。
Z4は3台、SLKは新旧合わせて4台見たのですが、とにかくボクスターが
走ってないのです。
と、やきもきしておりましたら、向こうからそれらしい黄色いのが。

「あ、あれっ、あれあれっ、あの黄色いの、ほらこれ、ほら、、、」
あっと言う間に通り過ぎて行った黄色のボクスター。
「あれがそうだよ。あの形のもっと茶色いの」
「ふうん、、、悪くないじゃない」

じつは2シーターに難色をしめしていたヨメでありまして、ウケがいまひとつ
だったのでした。

しばらく走っていていたら、今度はヨメが、、、

「あれ!あれよね。あの白の」
「ん?あれ、、、そうそう、、、あれ?、、、いやあれは違う、、、」

伊豆ですれ違った印象深い車たち。
Z4とSLKの他に、3シーリーズのカブリオレやホンダS2000。
マツダのロードスターはけっこう多くすれ違って、、、、

そしてMR-S。
恥ずかしながら、わたくしも一瞬間違えました。
またまた春さがし。麺屋武蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。