SSブログ

なぜボクスターなのか。のつづき。 [車]

会社が青山にありまして、建物は大通りに面しています。
窓から外を眺めておりますと、、、

なんといっても多いのはタクシー。
トラック等も多く走っています。
しかし、それらの商業車を除いたら、都内のほとんどの車が
BMWかベンツなのではないか、と錯覚するほどです。
しっかりと根拠のある統計ではないでしょうが、青山学院大学の前
あたりで調べたところ、乗用車の7割がこのどちらかで
あった、と聞いたことがあります。(さすがにそれはないと
思うのですが、、、)
しかし、輸入車の7割が、と言われたら、それはそうかもしれんと
思えるほど多く走っているのは事実です。

前置きが長くなりましたが、私がこのたび車を乗り換えるのに
どれを選択するのが良いか、と考えたとき、このふたつは無し、
ということになります。
なぜなら、お客さんに「彼はおしゃれな選択をする人だ」と
思ってもらえないからです。そもそも、私の仕事のお客さんの
多くは、このどちらかの車種に乗っていらっしゃいます。

私自身は、しゃれた人間からは遠い位置におりますが、
仕事は「センスが良い」と思ってもらえないと困ります。
それは仕事の実力となんの関係も無いようですが、そもそも
車を替えようと思った理由がそれなので、出来るだけそう
思われるよう近づかなくてはなりません。
そして、屋根が開くこと。これは私の個人的な趣味ですけれど。

さてさて、では他に、どんな車があったっけ。
フォルクスワーゲンのイオス。
これはおじさ、、いや、落ち着きがありすぎるように思います。
アメリカの車はなんだか大きいような(よく調べもせず)
フェラーリやランボルギーニ。アストンマーチンなど。。。
はっはっは買えねぇっつの。それに、おしゃれとはちょっと違う
方向であるような気がします。
フランス車はなんだか小さいような(先入観で)
イタリアには、アルファロメオがありましたね。これはいいかんじ
ですけれど、ぼく、あの眼があまり好きになれなくて。。。

あとなんかあったっけ。(わたくし、車のこと、よく知りません)

国産車では、フェアレディZ。
うむむむむ、あと10歳若ければ。。。
レクサスSC。10年後でいいや。

絞られてまいりました。
と申しますか、もう、ポルシェしかありません。
911ターボカブリオレ。なんてかっこいいのでしょう!
どれどれ、お値段は?
・・・・・・・・・・・・・。
あれ?こっちは??
安い!いや、僕にはすごく高いけれど、ポルシェにしては安い。
無理すればなんとか。。。

ボクスター、すばらしいいいいっっ!

(なんだか他のボクスターのかたに大変失礼なようですが、
 ポルシェは子供の頃からの夢の車。こんな決め方でなんですが、
 乗ったらその魅力に取り憑かれる事と思います)

納車予定は、5月の末です。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。